top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

取扱いブランドのご紹介

取扱いをしています、Imezi と言うブランドから色々とオファーをいただいているのでご紹介です。 Imezi 当初はカーボンホイールのなかでも早くからワイドリムに着目して紹介してくれました。 リムブレーキ系で「安く、ワイドリムで、カーボンホイール」。スポーク・ハブは信頼の高いDT SWISSが選べますから大手メーカーの技術力に優れた一体の開発力とは言えないまでも良いところをついてきちんと組立てられたホイールだと思います。 そして、今はディスクブレーキ用のホイールに色々と新しいことを取り組まれています。 ・チューブレスレディ対応(しかもリムテープレス) ・フックレスリムもあり。 ・超高分子ポリエチレン系(スーパーエンジニアリングプラスチック)のスポーク。 ・そしてワイドリム。 大手ブランドにはないアグレッシブなホイールがここにはあります。 ところで、そんなImeziさんから 「チタンフレームどうですか?」と言うお話。 Astuto Ramax チタンフレームセット(¥319,000) 47/51 はわりと近いうちに入荷してくるそうですよと。

概要はホームページにあります グラベルジオメトリと言う話ですが、基本はロングライド全般に合う仕様になっています。 ハンドルポジションが極端に高いよとか遠いよとかもなく、現代風なロングライド仕様だと思います。スピードライドには向いているのではないかとそう言う設計ですね。 タイヤサイズは自由が効きます。当然ですがImeziのホイール全般が使用可能です。 完成車にしてみるとこんな感じ。

たぶんですが、これむっちゃでかい(笑)。 59サイズではないかと。 このようにほぼロードバイクとしても使えますし、グラベルロードのサイズのタイヤも使えます。詳しくお話聞きたい人はImezi中の人にインタビューもしてもらえるようにします(wので是非。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Kommentare


bottom of page