• masaki (bici-okadaman)

営業しています(通常通りの営業になっています)

本日は雨天で地域の歩け歩け運動も中止、smr(サンデーモーニングライド)も中止でした。11時よりbici-okadamanは営業を開始しております。もう少しで雨も上がりそうです。どうぞごゆるりお越しくださいませ。

手前はバラの花壇になりました。 駐車場はこの写真の奥を入って左(店舗側)をお使いください。

今考えるとグラベルロードの初期モデル?ともいえるKONA ROVE ST。 細かいことを言うと2012年頃のシクロクロスモデルですが、今でいうグラベルロードとなんら変わりありませんね。うちの父がずっと乗り続けています。(父は元々はサイクリストではありませんからフラットペダルにしています)毎週30㎞位を同じ年代の方々と一緒に走ってくるにはちょうど良い。サイクリングロードや裏道、時には歩道で車を避けたりして走っているようです。 僕が乗るNINER RLT9 STEELは「グラベルロード」と謳って出てきているモデルです。 モノはちょっと良いですけど、やっぱり「鉄素材」で重量があるのでロードバイクほど登りが速いとかもないですし、MTBほどオフロードが走りやすいわけでもないです(笑)。でも長距離は走れますし、そのままダートも走れます。荷物も大容量でOKです。「走る距離と場所を選ばない」のがグラベルロードの魅力です。

bici-okadamanが推す「グラベルロード」はこんなバイクです。 ちなみにロードバイクよりも少しお安めです(笑。

31回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。