• masaki (bici-okadaman)

子供用MTBにかご取付け

子供用MTBにかごを取り付けました。 親としてはMTBで「自転車遊び」をして欲しいところですが、子供にとっては「友達のうちに遊びに行く足」でもあるわけで、なにかしら荷物を持って移動することも考えてやらねばなりません。

サスペンション付きのMTBだとカゴを取り付けるのは一苦労なところがあって、ステーで下からかごを支えるような一般車用のかごは装着できないことが多いです。サスペンションが伸び縮みしてしまうのでステーを取り付けると動きが干渉してしまうから。たいていはハンドルバーに装着するので重いものを載せるとカゴがお辞儀をしてしまいます。

これまでにも実績のあるRIXEN&KAULの脱着可能なアタッチメントを使って装着しました。カゴも積載量に合わせて小さ目に。子供用に限らず大人用のバイクもいろいろとカゴやバッグが出ていますのでお勧めなシリーズです。 これでMTB遊びをさせるときにカゴの脱着で悩まなくてすみます。

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に