• masaki (bici-okadaman)

定休日:ランニング行ってきました。

今日は定休日と言うことで・・・ランニング行ってきました。 しばらくの間は、定休日ごとにランニング、ロードバイク、グラベルバイクを順番に回してやっていこうかなと思っています。今のところ、ランニングとシクロクロスはイベントを入れてあるので・・・(笑)。ロードに関してはレースイベントについてちょっと検討中、ツーリングイベントは2つほど候補にあがっているのですがまだ未定と言う感じ。

と、言うことで玉露の里まで走ってきました。 僕の場合、ランの最長距離はトレランの36㎞なのですが、ロードランの最長距離は珠洲大会の時の23㎞?それとほぼ同じ距離を今日は走りました。

フルマラソン走ったりする人からするとたいして走っているわけじゃないんですけどね。 あくまで軸足はバイクなのでご容赦を。

ランニングウォッチ、Garmin Foreathlete 735XTJ(¥49,800+tax)を使用しています。 手首で心拍(脈拍)計測が可能なGPSスポーツウォッチです。Garminのサイクル&ランニング(マルチスポーツ)系商品について取扱いがありますのでご相談くださいませ。

と、実はもうひとつ取扱いのあるPOLARの方も近年目覚ましく開発が進んでいます。 自転車に乗る人にとっては、「パワーメーター」の発信信号形式がANT+か、bluetooth smartかによってGarmin派、POLAR派と分かれるのですが、既に2波対応しているパワーメーターも増えてきていますし、どちらもお勧め・・・甲乙つけがたいです。

様々な機種がありますが、使用目的によって多機能モデルの方がお勧めになるか、単機能でOKか・・・が変わるとは思います。GPS&心拍(脈拍)測定機能付きのメーターの出現によって健康管理、トレーニング管理の難しい世界が一気に市民レベルにも使えるようになったという印象です。

ちなみに、こういったアプリでもなかなか対応してくれていないのが、ラン&バイクのトレーニング量による疲労管理・・・ランはランだけ、バイクはバイクだけだったり、次回のトレーニングを行うための間隔のお知らせなどはあるんですけどね。それはそれで有効なのですが、僕の場合は自作で表計算ソフトでの管理をしてます。

さ、今日のトレーニングはおしまいです。明日はトレーニングは休養日・・シクロクロスの飛び乗りの練習でもしようかなと。bici-okadamanは10:30から営業開始です。

#トレーニング #定休日

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

本日のsmrと(連休後半の)月曜・火曜日連休(水曜定休)のお知らせ。

連続して雨が続いていますが、smrは開催しました。(ツーリング組が2名、トレーニング組が6名でした) 基本的に「中止の連絡」をださない方針ですので、天気が微妙ならば集合するメンバーがいます。 集まったところで「濡れてもいいや」ってメンバーなら出発しますし、天候がわるくなりそうだねってことで中止や不参加にして帰路につくメンバーもいますので参加は自由です。 とはいえ、雨天走行に慣れていなければ参加はし

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。