top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

展示会出張シーズン始まりました。

昨年も徐々に回復していたのですが、自転車業界の展示会出張シーズン始まりました。 ここから約1か月ほど毎週・・・はさすがに辛いのですこし選ばせてもらって展示会を見に行こうと思っています。見に行かなくてもモノは入ってくるし、様子も分かると言えばわかるのですが。 さて、今回はフタバ商店とウィンクレル。 フタバ商店さんの場合はBMCがあって、近年はVELOCIというスチールバイクだったりもあるのですが、小径車やライフスタイルバイクのジャンルが豊富になってきました。と、言うことでそちらも取扱いが可能になってきたので徐々に紹介していこうかと思います。ま、bici-okadamanではSwiss Stopのブレーキパーツ群を再注目と言うところですが。 先日も紹介したのですが、コンポーネントメーカー(シマノやSramなど)とは別にローターやブレーキパッド、リムブレーキのシューなどを出していまして、純正とはまたすこし違うブレーキタッチや安心感を提供してくれていると思います。

もう1社、ウィンクレルさんでは、「ROKA」のトライアスロンウェットスーツ&アパレル、そして「NORTH WAVE」サイクルシューズ&ウェアアパレルを中心に取扱いしてます。ウェットは来年、私のトライアスロン再デビューで着用予定(本当に?)なんですが、新モデルとして、スタンダードモデルのひとつ上のモデルに「最大浮力」モデルが登場するとのこと。スイムが苦手(海が怖い)と言う人向けで考えると良いんじゃないか?と。ウェットスーツのサイズ感についても情報交換してきました。 NORTHWAVEは来期もラインナップは最上位モデルがちょっと入れ替わるくらい(フィリッポガンナが開発パートナーとか)ですが、ここのところフィットが良くて気に入ってるモデルのメッシュモデルがじつはさらにフィット感良いことに気が付いてしまった(苦笑)。アッパー素材の柔らかさ、なおかつこの日本の気候を考えるとシューズも暑さ対策必要になってきてしまいましたね。 そのほか、扱いが徐々に増えるかもしれないブランドまた紹介していきます。


最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Comments


bottom of page