• masaki (bici-okadaman)

展示会行ってきました(2018年冬2回目)

昨日は名古屋にて展示会でした。 深谷産業・東商会・RGTエンタープライズ・フタバ商店・diatecltd.と代理店5社。それぞれかなりの数のブランドを卸しているのです。 と、いうことでまずはトピックとして。

・深谷産業 昨年からヘルメットのブランドの入れ替わりがあってSELEVは本国が廃業したようなので、かわりにSMITHが加わりました。(bici-okadamanとしてはこれまでも扱っていますので特に・・・はないですが) 深谷産業が大手代理店になるのでこれから日本でも浸透が早まるのではないかと思いますが。他社とデザインコンセプトが少し違っていて、発泡体の代わりにハニカムコア(ハチの巣のような)が防護体に使われていますし、 キノコ頭が嫌ですらっとしたデザインが増えてきたのに対して「ヘルメットしてます!」感の主張がよろしいかと。 ACEPACとFunkierでバイクパッキングとカジュアル系の層を取り込んでいきたいようです。


0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。