top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

日常使いにも遊びごころを。

オーバーホールと並行作業で新車の組み立てを。 と、言っても作業できるスペースは1台分(ときどき2台分にしてますけど)なので、途中まで作業をすすめてから「待ち」の時間をつくってやりくりしてます。部品の入荷待ちだったり部品洗浄の乾燥待ちだったり。

Riteway Shepherd と、言うモデル。 日本の代理店がやっている日常使い用のバイクがメインのブランドです。 ホリゾンタルフレーム(ハンドルとサドルをつなぐパイプが地面に平行なフレーム)が好きでと仰っていて指名買いのような形でした。クロスバイクもこうやってまとめるとおしゃれですよ・・・ね? 日常使いということで追加装備を。 ・朝夕の暗い時間帯も走ることを想定しつつ、デイライトとして使えるハブダイナモ。  <SHIMANO HILMOに組み換えました。> ・急な天候の変更も考えてフェンダー仕様に。 ・荷物はリア側へということで枠付きキャリア。 もともと持っているShepherdの雰囲気をそのままにまとめました。 これなら「オンリーワン」な1台で愛着を持って自転車と付き合ってくれるかな?そんな期待も持っています。

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page