top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

日泉ケーブルのススメ(何回目?)

今日はブレーキ&シフトケーブルの取替えのバイク、やっておきましたよー(他にも仕事はもちろんあったけど)。 今回は(も)日泉ケーブルのお世話になりました。 SP31インナーとクリアレッドのアウターケーブルの組み合わせ。


たとえば、こんなところ。 本来ならこんな短いアウターケーブルのラインだと曲がってくれなくて、ブレーキがかかりづらい現象になってしまい四苦八苦するフレームなんですが。 スムースに曲りを確保できてブレーキしやすくなっています。


と、言うことで日泉ケーブルはとにかくお勧めなんです(笑)。 純正ケーブルに比べて3,000~4,000円ほど高くなるケースがありますのでなるべく控えめにプッシュしておきます。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page