• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrについて

12/8のsmrは通常通りの実施です。 8:00集合出発~11:00頃帰着後に解散です。 行先(休憩の目的地)はグループ全体で統一していますが、トレーニング組、ツーリング組、初心者やペースの違いで4-8人程度のグループに分かれて走るスタイルのグループライドです。小グループにするのは安全上のリスク低減も兼ねています。速いペースに巻き込まれて頑張りすぎてしまうこと、大集団でグループ内の意思疎通がはかりにくくなること・・などを避けるためです。 初心者やゆっくり組は基本的に最後尾をアテンドする形にしていますので「ついていけるか」心配せずにご参加くださいませ。詳細はbici-okadamanをお訪ねください。 明日の方が朝は気温は低い予想です。が、日中は暖かめ。ウェアに気を使ってご参加くださいませ。体温調節には「アンダーウェア」がもっとも肝心です。僕の場合は最近冬用のアンダーの下に夏用のアンダーを重ね着することが多いです。特に暖かさが優先されるアンダーを着用するときには注意が必要なんです。「上り坂は暑くなりますよ。」防風素材が使われるアンダーも、汗で湿ってしまうとほんの少しの風が感じられるだけで体が急激に冷えてきますからね。アウトドア・登山用のアンダーでも向き不向きがあるのでご注意ください。 追加でお知らせ。 15日がグラベル班が追加の週となりますが、そちらについては参加メンバーがいれば明日に打ち合わせができればいいなーと思います。グラベル走りに行くか?まったり走ってデイキャンプでも?どっちでもいいかなーと。ちなみに僕は参加メンバーがいなくても「グラベルロードで参加する」と考えていますので。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に