top of page

明日のsmrについて(2017/6/25予定)

  • 執筆者の写真: masaki (bici-okadaman)
    masaki (bici-okadaman)
  • 2017年6月24日
  • 読了時間: 2分

明日のsmrについてのご連絡です~。 と、言っても、天気予報通りであれば明日は残念ながら中止の可能性が高いのです。 smrは雨天中止になりますのでどうぞよろしくおねがいいたします。

梅雨の時期に本格的に入りました。例年ここから約3週間ほどは雨天の日が多くなるため、特にロードで走るルートでもリスクが増す箇所があります。 どうしても雨天の隙を狙って走ることが多いのですが、山道を中心に「コケ(苔)」が生える箇所が増えてくるのです。 山肌から水が常に路面を濡らしているような個所、日が当たりにくい左右を林で覆われている箇所、谷筋を走る箇所、また自動車が多く走らない箇所などで苔が路面を覆う場合があるので初めてのルートの時は本当に注意してくださいね。いきなり、予期せずに滑ります。苔が覆う面積が広ければ立ち直ることはスキルに関わらずほぼノーチャンスなのです。 路面上みどりに見える箇所もありますが、そうでない箇所もあります。予期しないことも多いので大けがをされた話をお聞きすることもあり・・・聞きたくはないですよね。

それでは明日雨が降りませんように・・・(笑)。


パンターニ時代のメルカトーネウノ&世界最強軍団マペイのジャージが入荷しました(ともにMサイズ) リバイバル品です。昔のデザインではありますが懐かしいと思う人もいますよね。


チネリカタログ?新聞紙のような形ですが2018の紹介をしている冊子が入荷しました。 興味のある方はお早めにご相談ください。

最新記事

すべて表示
明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走...

 
 
 

Comments


bottom of page