• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrについて(8月19日予定)

明日はサイクリング日和のようです!なんと最低気温が20℃からのスタート。 最高気温が今日より2℃増で30℃になるようですが、これまでのことを思えば・・・(笑)。 と、言うことでsmrは通常通りの実施です。

smrは、定期的にグループライドを行って、ツーリングでもトレーニング・レースでもグループライドの思想を取り入れてスマートに走ろうという目的からスタートしています。 なのでトレーニングとしてきている人でも歓迎ですし、グループツーリングとして走りたい人でも歓迎です。 ただ、トレーニングはあくまで「グループトレーニング」ですし、ツーリングも「グループで」が基本です。 最近、Jrメンバーが増えましたが、走力だけならもっと速いグループでも走れますね。でも、まだ周りの様子を見て周りに合わせる走り方もできていないので少しゆっくりの組で練習してもらっています。最終的には「周りに合わせる」のではなくて、「周りの様子を見ながらリーダーシップを取って」走れるようにしてあげたいと思います。実際にレースシーンではただ速い人がリーダーシップをとってペースを決めているわけではないのです。周りの様子を見れてメンバーの動きを把握できないとコントロールできないんですよね。

それからbici-okadamanも通常通りの営業になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に