top of page

明日のsmrについて #2016/09/25予定

執筆者の写真: masaki (bici-okadaman)
masaki (bici-okadaman)
2016年9月24日
読了時間: 2分

こんにちは、bici-okadamanです。

開店前から豪雨となってしまった焼津ですが・・・明日の天気予報は曇りとなっています。 と、いうことでsmrは通常通り実施しますが・・・天気次第です(苦笑)。 smrは雨天でなければ実施しますが、参加については基本的に自己判断・自己責任となっております。 中途で雨天になった場合は僕が判断しますが、基本的には「降り始めて」「回復の見込がない」場合は中止にしています。次の日に風邪をひいてしまったり、バイクの整備が追い付かなくても大変ですからね。雨天時のバイクメンテナンスについてはきちんと対応すれば問題はないのですが、例えばフレーム内部に侵入した水の影響も考慮すると通常よりも整備は複雑になります。

なお、ここしばらくの長雨の影響で路面状況が悪化している可能性もあります。路面が濡れている程度であれば問題は大きくはないのですが、長雨があると「路面に苔が生える」箇所があるのです。smrでも複数コースを利用していますが、うちいくつかは北斜面だったり法面からの水の滲みだしがあったりのために苔が生える可能性があるために利用しないコースがあります。そのため、コースをメインのコースに制限する予定です。

P.S. 来週10月1日、2日はGF八ヶ岳に参加のため、bici-okadamanはお休み & smrは自主運行となります。

 
 
 

最新記事

すべて表示
10/3営業について

本日、体調不良が少しあり(めまい等の)、臨時休業(回復するようなら午後以降で営業再開)します。申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 長時間出なければ接客は今のところ大丈夫そうなのでLINE等で事前連絡いただければ対応できます。どうぞよろしくお願いいたします。(回復したらこちらのblog更新します。

 
 
 
ご連絡です。

先日、ハンドル等の件でお問い合わせいただいた方へ向けてメールを送信させていただいております。こちらからのメールが初になっていますので、万が一受信できていない場合があるかもしれません。到着してなくてどうなってるの?という状況がおありでしたら、お電話、もしくは店宛のメールを送信いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 

コメント


bottom of page