• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrについて

明日のsmrは天候次第!(笑)ですが通常通りの実施日です。 どうぞよろしくおねがいいたします。

来週の日曜日(7月16日)は大井川港トライアスロン大会のオフィシャルバイクメカサポートに入っていますので bici-okadamanは終日お休みをいただいております。また、smrも自主運行と言う形になっています。 そちらも併せてよろしくお願いいたします。

smrは日曜日8時集合~11時帰着でグループライドをやっています。 smrもちょうど10年を迎えました。 初期のころから「レースをやる人もグループサイクリングに慣れたい人も」と言う形で実施していましたが、現在はゆるく「レースなどトレーニングライドをしたい組」「グループライドに慣れたい、サイクリングを楽しみたい(ゆっくり)」組に分けています。行先はほぼ毎回同じ、休憩場所で合流スタイルにおちついていますので、往路はトレ組、帰路はゆっくり組と編成組替えもすることも多いです。僕も色々なメンバーと走るのにその方が都合が良いのですよね。グループライドは先頭交代や列走行を通じてコミュニケーションを取りながら、楽に、あるいは速く走ることを可能にするためのスキルでもありますのでそれ自体をサイクリングの楽しみにすることもありますし。

と、言うことで今週もどうぞよろしくおねがいいたします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に