• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通りの実施です。 美山ロード、スイム&ランの練習会などとも重なっているのでメンバーがいつもと多少入れ替わる可能性がありますが・・・参加しますと宣言いただいているメンバーもいますので無事開催できるかと。 smrは「いつものメンバー」だけの固定制グループライドではないのがポイントです。 本当なら「いつものメンバー」とのほうが、阿吽の呼吸と言うのでしょうか、グループの意図がわかりやすいので、安全にもつながりますし、気楽に参加できますよね。 でも、smrは参加不参加は個々の自由でという形になっていますし、入れ替わりも多い(割には人数が安定していますが)ライドです。 走るメンバーが時々入れ替わることのメリットは、「走る相手に左右されることなく走れるようになる」と言うことです。 ロングライドイベントやトライアスロンのバイクパート、最たるものは「ロードレース」ですが、いつもと同じメンバーで走れるわけではありません。 また、単独で走るときでも周りには自動車も走っているし歩行者もいます。そういう周りとの協調する機会は、わかっている固定メンバーでは走るよりも不確定なメンバー(だけど同じ共通のグループ)と走るほうがより練習になりますよね(笑)。メンバーが変わるのはちょっと大変ですがそれで得られる経験やスキルもまたちょっと増しますよと。 初心者から数回はちょっと大変ですが、なるべく緊張しないように気を付けてサポートしていきたいと思います。(初めてのかたは詳細はお尋ねくださいまし)

では明日もsmrよろしくお願いいたします。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。