• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrについて

明日のsmrも通常通り実施します。 なお、来週(10-11日)がbici-okadamanの臨時休業日になりますのでsmrもお休みになります。つまり今週を逃すと来週はお休みですよ!と。 ぜひ今週ご参加ください(笑)。

smrは通常はトレ班・ツーリング班でグループ分けをしています。 トレ班は「トレーニングのつもりで」がご参加ください。 ツーリング班もトレーニングと言えばトレーニングですが、志向は「ツーリング」です。つまり、ロングライドイベントなどで「みんなで一緒にゴールできるように」という目的があります。 体力的な部分もありますが、グループライドのスキルを上げて仲間で協力して走り切ろうということなんです。 スキルが上がれば体力が多少きつくてもグループの中で休みながら省力で走り切ることができますし、グループ中で余裕があっても脱落者がでないグループを作りながら走ることで「グループをゴールさせる」楽しみが生まれます。 グループライドで「完走はその人の体力任せ」では意味がありません。せっかく仲間を組んで走るのならうまく協力しましょうよというのが「グループライド」だと僕は思っています。 実際にプロのレースでも逃げ集団はそういう意識で走っているケースが結構ありますよ。(仲間が多いほうがより逃げられるケースもありますから)

と、言うことで明日もsmrよろしくお願いいたします。 8:00集合 11:00帰着~解散 です。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

明日のsmrについてのご連絡です。 通常通りの実施となります。 前日(今日)が雨天でそのまま日が暮れましたので、明朝は路面が濡れていると思います。また、最低気温が3-4℃ということなので凍結の恐れはないと思っていますが、グリップ感はあまりよくないと思いますので走行には注意してくださいね。日中は晴れ予報ですから大丈夫だと思いますが。 smrではロードのトレーニング組、ツーリング組からトライアスリー

IMG_3004.jpg