• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrは「ゆっくり組がある」、かもです。

Sunday Morning Rideは12月も通常通り運行です。年末26日になっていますから12月中はお休み無しですね。(年末近くと3が日はお休みにしていますが今年は日曜日は引っかからない程度に離れてます) 表題にもありますが、明日のsmrはゆっくり組が有る予定です。 自由参加が基本ですので、確定になるのは当日のグループ分けになってしまうのですが、「ゆっくり気味が良いよ」と言う方がおられるときはゆっくり組は作ります。最後までまとまって・・・と言うわけにはいかないのですが、基本的に慣れてない方が最後尾になるパターンの時は僕かベテランの方が一緒に走れるように調整しています。冬場は休憩場所での休憩時間もとりますので、なにかしら防寒着をお持ちいただく方が良いと思います。コンパクトにまとめていただければ僕がバッグ装着でサポートしますので荷物を持たずに走れます。 smrも来年は15年目になりますね。来年は何をやろうかそろそろアイディアをお待ちしております。 実施日:毎日曜日(雨天は原則お休みですが、連絡はなし) 集合時間:8:00(bici-okadamanに集合) 終了時間 11:00(bici-okadamanに帰着予定) 走行距離 約45㎞~60㎞。 志向や走力差を考慮してグループ分けをしつつ小グループでのライドにしています。 同一場所での休憩と帰着はまもりつつグループ全体のライドを成立させています。 自由参加、自己責任、交通ルールはお守りください。 さて、ロードバイクの入荷状況ですが、相変わらず「まったくない」と言う状況です。 とにかく「確保できるモデルをさがして予約を入れて待っていただく」と言う形です。 上級モデルだったり、複数台目と言う方なら状況をお知らせすれば・・・と言う感じなんですが、初モデルだとなかなか厳しいところがありますね。 現在Orbeaで複数台ベーシックモデルを確保してありますが、すでに納期遅れが長期化してまして他社でも22年モデル完売が早々になってしまい、手の打ちようがありません。完成車組じゃないモデルだと価格帯に折り合いがつきません。そんな状況ですがとにかく相談いただいてお待ちいただく(他社他店の他のモデルであっても)しかないのが現状です。たぶん、入荷してモデルを確認してから・・・では「遅い」って言う状況がここ1—2年はまだ続きそうな勢いです。 まぁ、ご相談いただかないと話が進まないので何卒~。

IMG_3004.jpg