top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

明日のsmrは通常通りです~。

ここ最近、smrの告知をあまりしていませんが、smrは基本的には毎週日曜日毎の開催です。Sunday Morning Ride と言う形でbici-okadamanが始まってから定期的開催でやっていますから。日曜日の朝はbici-okadamanのところに行けばグループライドの中に入れるでしょ?と言うのがコンセプトで始めたのです。ですから、告知しない日は8:00にスタートで、11:00に終了と言う形です。 smrでは基本的には来る人は拒まずではやっています。 ・自己責任で行動できること(ただ集合しているだけよと言うスタイルです) ・基本的な交通ルールを遵守できること それ以外は例えばTTバイクであっても、クロスバイク(行き先が決まってるのでそこまで頑張れるようであればにはなりますが)でもOKにしてます。「TTバイクでのグループライドなんてどうやるの」って、最初は私も思っていたのですがまぁやっていくうちに形にはなってきたのかなと。途中まではグループで。ある程度TTバーを持てる区間は単独か先頭固定に切り替えて引っ張ってもらってと言う形が中心です。トライアスロン組とか単独で練習しているとなかなかスキルや意見交流ができない状況が続いてしまうけど、一緒にやることで刺激しあうってのも良いとは思うんですよね。グループもいくつかに分けるので回数が増えるほどに快適に感じるグループが見つかる形ですし、最終組は必要に応じて私がサポートするしって。 そんなわけで、smrはいつでも参加者は募集中です。 念のため、初参加の時は事前にbici-okadamanへご連絡くださいね。それだけよろしくお願いします。 bici-okadamanの営業は11:00からになります。 ↓画像はイメージ図です()


最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Comments


bottom of page