• masaki (bici-okadaman)

明日のsmrは通常通りの実施です。

昨晩からの雨が強かったですが、明日は天気も回復とのことだそうです。 と、言うことでsmrは通常通りの実施です。爆風が吹かないことを祈りましょう…。 春先はいつも厳しいんですけどね。


と、言うことでチェーン洗浄&注油しておきました(笑)。 僕の場合、一回で乗る距離がいまはそれほど多くもないので、150~250kmくらいごとにチェーンの洗浄をしていると思います。目安はチェーンの「ゴリゴリ」感なので厳密じゃないですけどね。チェーン洗浄と注油がきちんとなされている時に比べてチェーンとチェーンリングの間の感触が「ごりごり」と感じだしたら1度注油、2回目に感じだしたら「洗浄と注油」と言う形です。この場合、基本はチェーンと見えてるプーリー(回るところ)、フロントのチェーンリングの3つくらいから油汚れと砂塵を落とすことにしています。スプロケットはもう1巡してからと言う適当さですが、まぁそのくらいでも汚れはほとんど出ないです。 smrの終了後はメンテナンスの相談やトレーニング、ライドのあらゆる相談についてゆるくお話しています。雑談程度にチェーン洗浄と注油のメンテナンス講座なども随時開いておりますのでお気軽にsmrにご参加の上、お尋ねください。そんな時は無料です(笑。

46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

gruppo bici-okadaman ジャージ、ウィンドベスト

gruppo bici-okadaman ジャージ、ウィンドベストが入荷しました。 これからの時期に役立つの?って実は4シーズン重宝するのがウィンドベスト。 夏場でもコンパクトなウィンドベストは背中に詰めておいて下りで着用するのが汗冷えを防げるのでお勧めです。

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。