top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

明日のsmr(19/3/31予定)

今週末の営業・smrは通常通りの実施になります。 来週(4/6~7)は地区の桜まつりが開催予定のため(今年は役員にも入ってまして)通常通りに営業できない可能性が高いので、また情報をアップしますが今週は通常通りですのでよろしくお願いします。 smrはbici-okadamanで主宰しているグループライドです。 Sunday Morning Ride (日曜日、朝にライドしましょう)と言うことです。原則は毎週実施ですからトレーニングとしてもツーリングの足馴らしとしても活動いただけます。トレーニング組は60-70km、ツーリング組は50-60㎞前後を走っていますが、休憩場所はどちらの組も同じ場所と考えてコースを決定しています(途中でトレーニングループを作っています)。参加は基本的には自由参加ですが、初参加の方は事前にご連絡いただければ幸いです。 bici-okadamanがロードライドにグループライドを重視しているのは、イベントライドでの安全性を上げるためのスキルアップや、通常ライドでの注意点を共有できるから・・・と思っています。レースでは集団走行があるのでもちろんのことですが、トライアスロンでも前後のライダーとは追い抜き・追い抜かれの状況が発生しますし、ロングライドのイベントでもしだいに小グループで協力してはしるということはよくあることなんですよね。一人で走りたいと思っても走らせてもらえないのであればやはり慣れるしかないのですが、それには「スキル向上」が一番の早道なので。 と、いうことで今週もどうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page