• masaki (bici-okadaman)

明日はお休みですよ。

明日はお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

と、言うことでバイクの準備も終了しました。 明日の仕様は「ロードバイク」と言うことでこんな形で。

獲得標高が4500m越えを予想しているのでフロントシングルで46/11-34の組み合わせにしました。 gruppo bici-okadamanからは2人がこの組み合わせになる?と思います。 途中、グラベルも予想されていますが、タイヤは普段から28Cチューブレスを使っているのでそのままで。 メンバーは26Cのグラベルキングの選択もありましたね。パリ・ルーベを思えばこのくらいのバイク装備で何とか走れるでしょう(笑)。 荷物にかんしてはサドルバッグへなるべく入れることにしています。僕は背中に荷物を背負うスタイルが(背中痛を起こしやすくて)だめなので普段のロードスタイルを崩さないようにしています。 コースについてはすでにライダー間で共有されているのですが、まだ公開はしないでねということなので走ったらね。 スタート時間とゴール時間に早朝と夕方の時間が含まれる可能性があり、ライトも必携です。 今回はロードスタイルを崩さないように走るのでこのような形で。(普段からタイヤもそのままなので、新城仕様なのはギア比だけですね。)


さて、2019年版のJAMIS BIKESのカタログが到着しています。 2018年から継続のRENEGADE EXPLOREを試乗車に置いています。グラベルロード・アドベンチャーロードとしては王道的なモデルです。 RENEGADEは、その性格を生かしてマルチな役割を持たせています。 旅バイクとしても使うことが可能だし、フィットネス的にはロードバイクとしても十分な性能を持たせています。 グラベル(ダートロード)を走るためには45C幅のタイヤをも使用することができるので、林道系走破にも向いていますし、通勤ロードでも耐パンク的、バッグの積載な意味合いで使いやすいモデルですよ。 これらのグラベルロードの流れを引っ張ってきたのはJAMISという気もしています。 いつでも試乗できますので(特にグラベルロードに)興味のあるかたは是非~。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg