• masaki (bici-okadaman)

明日は展示会行ってきます。

明日から冬の展示会が2週連続で続きます。 明日は東京、来週が名古屋で。それぞれ業者さんが違うのですが、なにか変化があるでしょうか。

明日はおもに部品系・パーツ系のメーカー・代理店さんの集まりが中心になります。 それ以外のところは時間があればという感じです。なんせ回り切れない可能性もありますしね。 年に数回の取引でも快く対応してくれる代理店さんはうれしいですが、けんもほろろだったり、条件が厳しすぎて無理!っていうケースもあるのですんなりすべて紹介できるかわかりません。 近年、ロードバイクのパーツを取り巻く環境は新しいパーツブランドがなかなか育たない環境にあるのかなーと感じています。 以前ほど小さなブランドでも捕まえて紹介してくれるような代理店さんって減ったように感じるんですよね。 すでに評価のでているものが中心になってしまい、大資本で完成度の高いパーツ群でなければならない、新しい機能・機材がなかなか紹介しにくいという感じ、なにか面白い物ないかなと思いつつ探しているのですが…。 ロード以外のもの、例えばバイクパッキングにせよ、グラベルバイクにせよ、シクロクロス・・・ロードの動きが停滞しているからこそそのほかが動き出しているとも思えるんですよね。 ロードの世界がより広がって、MTBなどオフロードとシームレスになり、より「自転車」全体を趣味にできるようなそういう勧め方を考えていきたいと思っているので、今回もロード以外が多くなると思いますが、ショップによっても紹介するものが変わってくると思うのでお楽しみにということで。

ちょっと体調が悪化傾向かなとはおもったのですが、明日は行けそうなので楽しみにしています。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。