top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

明日(17日)の予定です。

smrは通常通りの実施予定です。 と、言ってもまたもや雨予報になっていますが…。 で、bici-okadamanの予定なのですが、当地の神社お祭りの準備に行くことになりましたので12時~15時頃にお休みとなります。 11時~12時(営業) 12時過ぎ~15時ごろ(お休み) 15時~19時(営業) と変則的になりますのでご了承くださいませ。

ZIPPホイール取扱いしてます。 303FIrecrest Disc が客注で入荷してまして、しばらく展示させてもらうことになっています。すでに303Sを使用しているのですが、それに比べて「軽いなー」と言う印象です。 303Sだって十分軽いと僕は思うのです。ですが、登りも考慮するとなるとこれはまさに飛び道具かなと思いますね。

ZIPPが推し進めるフックレスリムです。 フィットする推奨タイヤが少ないという面もあります。 でも、チューブレスレディをもっとも効果的に実力発揮させるならフックレスかなと思います。ビードの密着のしやすさによって気密性も高く、低圧化ができるようになりました。 さらには軽量化も進みました。

303Sの上位版になる303ファイアクレストも曲げスポーク仕様です。 ストレートスポーク全盛時代にZIPPが面白いことやってるなって思います。僕の推測ですが。 これらのホイールを見ながら次のホイールをお探しになるってのはいかがでしょうか。

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page