• masaki (bici-okadaman)

明日(25日)の予定について

明日(25日)の営業についてのお知らせです。 18:45終了とさせていただきます。 19:00から地域の役員会がありまして出席しなくてはなりません。今年1年は組長を仰せつかっておりまして毎月なにかしらの行事で短縮営業となってしまいますがどうぞよろしくお願いいたします。

今朝はちょっと自分のグラベルバイクに小細工をしてみました。泥除け装着のお話です。

元々はフロント用のタイラップ止めの泥除けですが、フォークの形状と合わなくて取り付けできなかったのでリア側へ…。なんとなく効果あるように見えますが、たぶんサドル方向へ飛んでくる水飛沫を避けることができません。フロントドライブトレインの保護にもならないよな…。 ※サドルへタイヤが巻き上げた水飛沫がかかるのはできればロードでも避けたいです。雨のロングライドなどではサドル後部につけるフラップ型の簡易型泥除けがおすすめです。サドル表面、パンツ、そして肝心のお尻に水飛沫と同時に巻き上げられる砂などの粒子が付着するのを避けられます。それらの砂は水と相まって摩耗の原因です。)

割り切ってチェーンステー側に取り付けてみました。 一つで全部対応と言うわけではないですが、必要なところを厳選して取り付けと言うのも手かも。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。