• masaki (bici-okadaman)

昨日のsmr(5月26日)報告

今日のsmrの参加メンバーは13名でした。 トレーニング組とツーリング組(2組)と言う形でグループ分けしました。 と、今日は落車が2件ありまして…。その内、1件が怪我を伴うものでした。 対応にご協力いただいたメンバーの方ありがとうございました。 内容はサイクリングロードからカーブして下るスロープ(通常の車道と同じ幅、舗装)の箇所に砂だまりができてしまっていて、砂によるスリップダウンだと思われます。手前に車止め用のポールもあり、左折してから右カーブ・・・と言う箇所なのでゆっくり走行している最中での出来事でした。現場の状況として近所の方から「良くあるよ」とのことで、その場所が自転車の通学路などにもなっているのでそれじゃ困るのですが(苦笑)、危険個所や危険な状況を話し合って共有を図って対応していきたいと思います。 ちなみにもう1件は登りでスリップしたんだそうです…。軽い擦り傷だったんですが、激坂でもないのになぜスリップしたのか?急加速でもドライ路面で滑る?本人もみんなも謎でした(苦笑)。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。