top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日の営業について

1/25本日の営業は所用により 17時30分ごろまでとさせていただきます。 明日の営業については通常通りです。 よろしくお願いいたします。


展示会で見つけて来た「フロントバッグ」。

Ostrichは日本の老舗的なサイクルバッグや輪行袋を作るメーカーさんですが、今回は「アタッチメントなどを使わずに取り付けられてかつライトやサイクルメーター台座に干渉しないバッグ」ということでまさかの「片ハンドル分のバッグを二つ付ければ良いじゃない」と言うバッグが新製品で出るそうです。これ、なかなかいいアイディアかな。 大きな荷物を入れられないという点は「そもそもフロントじゃなくて良いよね」ってことだろうと思います。出し入れの多いものがここに入るでしょうからね。取り出しやすさが一番だと思うのです。


と、言うわけでハンドルバーバッグにはこういう「機能性重視」のバッグもあります。 ROUTE WERKS 。 「サイクルメーター類はきちんと台座でつけちゃうよ」「バッグから取り出しやすいでしょ」「外した後も考えてるよ」・・・徹底的に機能に拘った感がすごいです。



アダプター装着が必要になるので近年のエアロ系ロードバイクには実はつかない(ハンドルのステム近辺も丸形状ではないのでハンドル交換が必要になるケースが多いです)ってのがちょっと・・・どうにかならんのかとは思うのですが(苦笑。 と、言うことでちょっとご紹介でした。


最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page