• masaki (bici-okadaman)

本日の営業時間について

今日は台風とにらめっこ状態での営業・・・ですが、静岡あたりではいつもの雨の日と大差ない状況で過ごせています。 さすがに出てこられる人もほぼいないため?営業を18時~19時頃に打ち切る可能性があります。 御用の方は先にご連絡いただけると幸いです~。

少しずつチューブレス&チューブレスレディタイヤ用に必要な用品を拡充中です。 特にシーラント類はテストもしていきたいなと思いながらの拡充中。今回(次回)はFINISH LINEを使ってみたいと思うのです。 これまではチューブレスタイヤにはシーラント必須というわけではなかったようなんですが、チューブレスレディタイヤには必須です。 エア漏れのシール性に関してはチューブレスレディは「シーラントに頼る」ことが前提になっていますから。 実際に「シーラントで助かったわ~」という機会は実はないんですが、「ない」ことが効果の証明なので悪魔の証明みたいなものかもしれません。 シーラント剤、エア漏れが増えてくるタイミングで再注入が必要とちょっと作業的には面倒ですが、耐パンクに関して言えば個人的な感覚ではチューブレスレディ+シーラント剤が一番効果的かなと思いますね。


SNSなどを見ていると、まだトレーニングや日常使いではクリンチャータイヤのほうが優勢ですし、レース用としてはチューブラータイヤのほうが良いと思っている方も多いと思います。 本当はそんなことないんです。 日常メンテナンス性、シーラントを含めた耐パンク性能、そして軽量性と衝撃吸収能力を含めた走りの軽さに優れたチューブレスタイヤも是非検討してみてください。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。