• masaki (bici-okadaman)

本日の雑感。

5月にシマノ製品の値上げが発表されていますので・・・その前にコンポーネントの入替えどうしようか?との相談いただきました。 それは新型のコンポーネントは良いんですけどね(笑)。 シマノはRが付くR9100(デュラエース)&R8000(アルテグラ)シリーズに加えて「6月から」、R7000(105)を更新します。 直近のニュースでもあったカンパニョーロのリア12速化が今後どういう影響を及ぼすか。 ディスクロードの標準化はどうなるのか? などちょっと不確定要素が多くてなかなか、「コンポーネント更新」だったり、新車・・・という話も出にくいのが今のタイミングなんですが、僕は「思い立ったら吉日」と言うしかないのかなぁと思ってます。 フレームやホイールなどの規格が何年か安定していた時代は終わってしまったのではないかと。 ロードバイクというジャンル自体が、ディスクロード、グラベルロード、エアロロード・・・どれが本流??という感じですよね。 もう好きなことをやったらいいんですよ(笑)。レースでも、トライアスロンでも、キャンプでもポタリング、オフロード走行、ブルべ、シクロクロス・・・。 自転車で「何やりたいの?」を探しに来てください。それに合わせた自転車を探すのが一番早いです(笑)。

と、言うことでコンポーネント入れ替えは4月中までに予約を入れていただくのが一番、という可能性がありますよ。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。