• masaki (bici-okadaman)

本日の雑感(2017/09/17)

今日も雑感風で。

ジュニアの子のバイクのオーバーホールをやりました。1年半かな?熱が入ってから1年くらいになりますね。四日市のレースがこれからありますのでトレーニングもラストスパートです。 オーバーホールのタイミングでハンドル周りの部品交換を行いました。 現代のアルミロードは比較的コンフォートロード寄りになっていることが多く、ゆったり目に乗るようにパーツアッセンブルができています。 またジュニアは体格がまだ完全でない事などもあって肩幅などは少々調整した方がレースライド的にはフィットしやすいと思います。完成車組の方が価格としては安いのでお勧めはするのですが、本格的に乗り始めるときはより体格やポジション・フォームに合わせたパーツ交換・セッティングをされることをお勧めしなくてはなりません。ま、簡単に言うと背の高さの割に細いんですよね、うらやましい(笑)。

明日は一番忙しい展示会巡りの日です。 東京各所で計算上6駅?10社以上の展示会を巡ってこなければなりません。 重要ブランドもあるので大忙しの予感ですが・・・今年は台風にぶつからずに済みそうで良かったです(笑)。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に