• masaki (bici-okadaman)

本日の雑感(8月21日)

今朝は朝方の雨降りのおかげでローラー台で30分頑張りました(笑)。 ローラー台の上で何時間でも走れるというタイプの人もいるようなんですが、選手でもない僕は無理ですね。尊敬します。 最近は雨続きでもない限りローラー台乗っていないですもんね・・・9月下旬までになんとか100㎞オーバー走れるようにしておかないと。 まぁ、少なくとも実走は大事です。自転車はペダルを漕ぐというスキルとハンドルを操作する(バランスを取る)というスキルの元に成り立っていますから、ローラー台で走れるから実走も走れるというわけではありません。レベルの上の人から見ると細かなライディングスキルの違いってそれなりにあるのですが、上を見たら見たできりがありません。だから面白いのでしょうきっと。たとえロードバイクのライディングであっても、もっとシンプルなコースになりがちなトライアスロンのライディングであってもスキルの差というのはあるので、ちょっとずつ頑張っていきましょう・・・まだまだ先は長いです。それが趣味だったりスポーツだと思います。(優劣を云々は気にすることないですよ自分の中でできたを味わうのが良いと思います)

それはさておき。 9月以降、サイクリング系のイベントが目白押しです。 1人でも参加してみたい、グループでなら参加してみたいと言う方はぜひ相談してください。 たとえ、これまで未経験なイベントであってもこれまでの経験からあるていどはアドバイスができると思います。 smrなど参加してもらっていれば、その時の走力などとも相談して、向いているイベントかどうかを参考にできるかなと思います。 そうでなくても、イベントの時に持って行ったほうがいい準備や予想される天候からウェアの予想などをしていったほうが良いですよ。

まもなく8月末になりますが、そろそろWILIER,SCOTTについては取扱の可否も含めて検討に入っています。 いくつかのブランドでは2019の取引が中止される可能性もありますので、8月末までに相談していただけると嬉しいでーす。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。