• masaki (bici-okadaman)

本日のsmrと営業中です…。

今日のsmrは10名の参加でした。スタート直前までは5-6名?でしたがわらわらと…(笑。 その後で理由を知ることになったのでした。 さて、トレーニング組の現在の構成はTT組が4名、ロード組が2名。 今日のTT組は全員バイク得意のメンバーなのでロード組に交じって「平地のペースを上げる」と言う形でのJrのトレーニングに協力してもらいましたが、トライアスロンは3種目あって「バイク不得意」と言うメンバーに如何に参加してもらうかが課題です。今後、「トラ組の第2集合場所」を設けて、集まりやすく、「グループ走行をなるべくしない」ところからスタートする形で参加できるように思っています。bici-okadamanのスイム練習会メンバーに声掛けして開始しますので興味のあるかたはどうぞ。


休憩場所の峠駐車場にての写真も。 駐車場と言っても普段は広場ですね。 なんか変なことになっていますが・・・これ、わざわざグラベル&シクロクロスバイクを車載でここに準備しておいてsmrに来たそうです…。試乗会+シクロクロスの練習だそうで。そんなの初めから言ってよ(笑)と思いましたが、まだまだ基礎練習と言う感じで「8の字を色々アレンジしてみると良いよ」と。まだ余裕を持って走っているので少しずつレースをイメージした走り方を考えていかないと。それと、まだ興味を持っている方もおられると思うので(シーズンは終わりに近づいていますけど)来季に向けて準備のお手伝いしますよと言うことで。

しばらくの間、smr終了後に参加者のバイク1台洗車します(無料です)。 適当にピックアップさせてもらって作業します。 参加者の皆さんにもご自分で洗車+注油くらいのメンテナンスをやって欲しいと言う目的と、ついでに自分の作業のブラッシュアップができますからね。もう、自分でやっているからいいわーじゃなくて、こう言うことって積み重ねによるものが大きいのでぜひ見て聞いて説明してお互いに情報交換してよいものにしていきたいなーと思うのですが。 もうひとつ、追加。 チューブレスレディのタイヤが石跳ねかな?でスローパンク気味でした。 休憩場所ではもうエア漏れも(シーラントで)止まっていたようです。

ただ、空気圧が低かったので「久しぶりに携帯ポンプの出番」でした。 僕の場合はこのやり方で空気を入れています。「バルブを折らない」が最優先です。


054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。