• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr報告 12/10

今朝のsmrは10名の参加でした(途中で1名離脱)。 トレ班の方が3名(高校生たちは竜洋の冬レースに参加でした)、ツーリング班が7名という内訳。 トレ班の方も早めに峠の駐車場に降りてきて日なたで凍えて?いたくらい寒いライドでした・・・もう冬装備必携です。

ツーリング班の方は途中離脱から6名のライドになりました。 僕も入って先頭交代のリズムを作り出したかったのですが、まだまだ慣れていない人、長く引きたい人、速く引きたい人、ペースがちょっと速い人・・・とちょっとバラバラだったので途中で分解してしまいました。これもひとつの経験ですので上手くいかなかった分は次に生かせばいいと思います。帰路は僕を含めてベテランの方と慣れていない人を交互になるように組み合わせましたが、もうちょっと?という感じでした。あれこれ気が付いたことは言えればなとは思うのですが、ラインの中ではそばの人には声が届くものの一番前と一番後ろでは聞こえないことが多いのです。定期的に参加されている時は「前の週は・・・」と思い出すのですぐに助言が言えるのですけどね(笑)。 何を考えていたか忘れるまでにぜひ次回もご参加くださいませ。

今朝は比較的多くのグループが走っていました。 なるべく挨拶は分かるような形でしているのですが、むすっとすれ違うことだけは避けたいものだなと思いました。 咄嗟に気が付かない状況だったりグループが大きくて行き届かないこともあるとは思いますが気持ちよく走りたいものですねと。 smrで参加されている皆様も「仲間同士でも」声を掛け合って走れるようにと思います。特に大王坂はぜひ登りの方を励ましてやってください(笑)。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。