• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr(ツーリング組+プチクロス練習)

本日のsmrは11名の参加でした。 連休中日にしてはメンバー集まりました。そしてみんながツーリング組(笑)でした。 まぁ速い組とゆっくり組に分けましたけど。 途中からはさらにペースによって分裂する形になりましたが、最後尾組は「単独にならない」が一応僕たちのグループのルールです。遅い人に頑張ってもらうわけではありません。ゆっくりペースで良いんです。

終始曇り空で当てが外れてしまい、寒いライドになってしまいましたがみんなで完走しました。休憩場所はいつもの峠駐車場です。

この先にある蔵田まで登りに行くメンバー有り(2本蔵田もできます)、僕はM君が最近シクロクロスに目覚めたというので簡単に自分でできる練習にお付き合いで不整地8の字をぐるぐるや飛び降り飛び乗りのレクチャー(と、言っても僕もできる範囲までですが)をしながら皆が休憩場所に戻ってくるのを待ってました。 帰路はやはりグループを分けて走力によって簡単に千切れない組にわけるようにします。若干下り気味のコースは走力よりも「スキル」の差が大きいです。エンジンの大きいはずのトラ組でもたまに参加というメンバーが簡単に千切れてしまいますからね。(後ろの組で回収して帰ります。) 色々な志向のライダーが許容できるようなグループライドはみんなが少しずつ妥協をしてくれている部分がありますがだれでも参加しやすいという形をとるのが目的です。興味のあるかたはどうぞご相談くださいませ。 本日bici-okadamanは20:00まで営業しています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。