• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr(通常通り営業しております)

今朝のsmrは・・・(笑)。

天気予報通りならそこまで雨はないだろうと思っていたのですが、全く当たらずで休憩地点からずっと雨。

小雨と思いきや本降り・・・でした。全身びしょ濡れだし、自転車メンテナンスしなきゃだし(笑)。

まぁ、夏の暑い盛りのライドとどっちが楽か?と言われたら雨の日は走りやすいかもしれません。



雨の日のライドで気を付けたいのは、目に直接雨が入らないようにすることでしょうか?

予想してませんでしたのでサイクルキャップをかぶっていませんでしたが、サングラスの上縁からの吹込みを防ぐには有効なアイテムです。

僕はヘルメットをぎりぎりサングラスの上縁に近づけて防ぎましたがやっぱりひさしが欲しかった。

バイクの方はそこまで距離を走ったわけではありませんので通常の仕様で大丈夫でしたが、イベントライドの時は対策を増やしたいところですね。

レース系のイベントとツーリング系のイベントでは対策の仕方も変わってきますが、今のところ雨なら「お休み」いしたいところではあります。


さて、今週の予定は14日以降通常通りの営業です。

来週の4連休ですが、土日(19日、20日)は通常通り営業とし、月火(21日、22日)はお休みを取らせていただく予定にしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

82回の閲覧

最新記事

すべて表示

本日のsmrと(連休後半の)月曜・火曜日連休(水曜定休)のお知らせ。

連続して雨が続いていますが、smrは開催しました。(ツーリング組が2名、トレーニング組が6名でした) 基本的に「中止の連絡」をださない方針ですので、天気が微妙ならば集合するメンバーがいます。 集まったところで「濡れてもいいや」ってメンバーなら出発しますし、天候がわるくなりそうだねってことで中止や不参加にして帰路につくメンバーもいますので参加は自由です。 とはいえ、雨天走行に慣れていなければ参加はし

明日のsmr予定について(いつも通りですー)

明日はもちろん天気次第なのですが、smr実施します。 時々「今週はやりますか?」ではなくて「まだやってますか?」というご連絡をいただくのですが、まだやっています(笑)。 「smr = "S"unday "M"orning "R"ide 」 です。 目的は、「グループライドに慣れよう」ということです。ロードレース出場ではグループライドのスキル程度は最低ラインんの必須になりますし、 ロングライドイベン

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。