• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr(5月6日報告)

本日のsmrは16名の参加でした。 内、初参加が1名、女性が6名。昨日のツールドエコパの参加組が5名?に自走応援組が1名・・・元気に参加いただきました(笑)。 今日の初参加は女性トライアスリートで「バイク苦手」と宣言されてまして・・・以前から参加してくださいねとようやくでした。 トラ歴は数年にわたっているのですが、1人で走るとカーブ怖い、車怖い、などなどいろいろ考えちゃうんだそうです。 今日はみんなと走ることで余分なことを考えなくていいし、集中して走れたから~と言っていただきました。 実際に思った以上にグループとして走れていましたからしばらく繰り返しできればもっと乗ることが楽しくなると思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

特にトライアスロン系の方は「単独競技(ドラフティング禁止)」の発想から単独練習やグループでもほぼ単独走となる練習会に終始しがちかなと思います。 ところが、レースの時は思ったよりも周囲に選手がいますし、周りに選手が走っている状況で走ったことがないのでどういう状態が近づきすぎや危険があるのかわからない(慣れていない)と言うことになってしまいます。ドラフティング禁止だから練習でもやらない、よりはドラフティングの練習をしがてら周りと協調(安全上も)して走ることを僕はお勧めしたいなと思うのですけどね。

と、言うことで今週は盛況でした。 来週もどうぞよろしくお願いいたします。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に