• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (7月1日報告)

本日のsmrは・・・たぶんちょうど11年目の終わりです(笑)。 次回は12年目に突入しますね。僕もすっかり忘れていましたが・・・いよいよ干支が1周回ります。回りますように。

今日はコンパクトなライド、9名の参加でした。 トレ班3名のツーリング班6名という形。 梅雨明けがそろそろなのか?朝の天候はかなり怪しかったのですが、むしむしとだんだん暑くなってきました。 体調管理大事ですね。

しばらくは瀬戸川沿いコースを使うことになります。 8時から11時の3時間でみんながグループを組んで走れて、危険性が少ない場所となると、信号が少なく、それなりに道路幅がある場所を選ぶことになります。 いくつか他のコースも持っているのですが、現時点では、がけ崩れや、路面に苔が生えていることが予想されるなどで通ることが困難になってしまった場所もあります。 また、信号の多い区間に走りに行くと、右折時の取扱いに困ってしまうのです。グループライドで2段階右折は退避場所の点でとても神経を使います。これはロードバイクに限った問題ではなく、通勤・通学の自転車がまじめに2段階右折をしようとするだけでも起こりうる問題でもあります。そういうわけでsmrでは町を通過すると言うルートを作っていないわけですが。

来週もいつも通りの実施ということになりますがどうぞよろしくお願いいたします。 そろそろツーリング班は「かき氷ライド」を計画すると思います(笑)。

P.S.gruppo UWOGASHIジャージの製作がきまりましたのでご連絡いたします。今回も「予約制」です。7月8日締め切りにてお願いいたします。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。