• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr(19/4/28)

本日のsmrはスタート時に12名、途中から2名合流で14名でした。 初参加の方が1名、トレーニング組は10名ということでいいのかな? トライアスロンメンバーが4名+α、今期からチャレンジしたいよという方も2名参加いただきました。smr終わってから「チャレンジするんですよ」と。また、海に入る予定も検討していきたいですね(なるべく1人で入るのはやめましょう…)。

ジャージが揃っちゃっていますが、自由参加です。色々ありがたいですが、着用は自由にしてくださって大丈夫。その時々で着用感にこだわってウェア選定していますからフィット感には自信を持っていますけど。スタート前のミーティングではGW中の車の多さを念頭に置くようにとお伝えしましたが、いつもよりは少し多かったかなという感じでした。車間を開けずに抜いていく車を想定して少々右寄りに走るよう(避けるスペースを自分で持つように)とも伝えましたがこちらもスムースに走行できたかなと思います。

帰路はグループ再編して4グループに。 ペースが速くなりがちな下り基調では1グループの人数を調整して、特に速いグループはメンバーを減らすようにしています。 この後、チェーン洗浄に絞ったプチ講習会を今日も実施しました。 smrで走ったグループメンバーの中から毎回1名、サービス込み?で実施しています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg