054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。

  • masaki (bici-okadaman)

本日のsmr

今日のsmrは8名の参加、うちシクロクロスバイクが1名(僕もいちおうグラベルロードですが)・・・なのに我慢しきれなくなってトレ班に入ってました。 もうひとり、今日はIRCユーラシアの鈴木史竜君も参加でした。来季に向けてそろそろスタートを切る予定です。(と、いうことでなかなか参加してくれるかわかりませんが今冬

ジュニア年代では「頑張って走る」ということよりも「まっすぐ走る」「先頭交代列に加わって安定的に走る」ということを重要視しています。より速く走るためにがむしゃらになってしまうことが多いのですが、周りから見ると危なっかしい走りになってしまうのでトレインの中で安定した位置をはしることができなくなりますし、右へ左へふらふらしていると周りのライダーもつられてしまったり、接触の危険が高くなってしまうことは頭に置いておかないといけません。グループライドで走る時は全力で走ることよりもまっすぐ走ることを優先することのほうが多いのです。 と、いうことで今日はジュニアのライダーにつきっきりになりました(笑)。

1回の閲覧