• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (2016/12/25報告)

本日のsmrは15名の参加、内女性4名、初参加メンバー1名、Jr.が2名でした。 帰省していた大学生メンバーが「来ます」宣言していたけど来ませんでした・・・(笑)。寝坊かな?

これにて1年のsmrも無事終了で、1年間の累計では500人オーバー、513人でした。 ちょっと日程がずれているので正確ではないですが昨年比+67人と言う状況でした。 天候にも左右されますが、来年は600人超せると良いな~と勝手に願望です。

smrはツーリング班もグループツーリングの形を想定して走っています。 メンバーの脚が揃っていればみんなで負担を等分することで全体のペースを上げて走ることが可能です。逆に凸凹コンビであっても割合を変えたりサポートをすることされることにも楽しみをもってもらえると良いなと思っています。それがグループライドの楽しみでもあります。 トレーニング班の方も来年も引き続き実施していきますが、今年はなかなか参加できませんでしたので、来年はメンバーの様子をみながら僕も時々は参加できるように頑張ります。

来年2017年は1月8日から再開します。 どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg