• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (2017/02/26報告)

本日のsmr 8名、珍しく全員男性でした(笑)。 久しぶりに高校生も複数人、速い組とツーリング組(ゆっくり組・・・ではないような)にちょうど4:4で分けることができましたので・・・途中までは5:3でしたが、千切れたら後ろの組へ吸収されると言う形で4:4がすんなり成立します。

僕も速い組に入りましたが、こちらはレース班メンバーでしたので躊躇なく途中から攻撃を仕掛けてみました(笑)。僕が得意な部分とメンバーが苦手な部分がちょうどバッティングする形なので課題が炙り出されるように・・・と。まぁなるべく安全に走れるようにするのが第一なので、注意していると「あ、動くな」と言うのは丸わかりなんですけどね(笑)。集団走として安全に効率よく走ることを追求する部分と、レースを意識しての駆け引きの部分とがバランスよくはしれるのが理想かと。帰路は駆け引きの部分はなしですね。コースの特性を考えながら周りをみて走ることに注意しています。

と、言うことで今日も無事に終了しました。 いよいよ3月、マラソンシーズンも近場は2連戦(静岡・藤枝)なのでもうすこしメンバーが少ない見込みですが、継続してやっていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg