• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (2017/03/05報告)

本日のsmrは10名、内初参加者が2名で女性が1名でした。 トレ班・ツーリング班で分けると4名、6名です。 トレ班のS君、遅刻しないように(笑)。

smrは毎回参加されなくても、月1でもOKです。 来週は藤枝マラソンがあるので別ルートになります。 だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ春系ジャージがベターですね。ウィンドブレーカーは持って走ったほうがいいのですが、身体が暖まったら脱ぐことをお勧めしています。登り方向では身体がオーバーヒートしやすくなりますし、下り方向ではウィンドブレーカーが風をはらんでしまうので空気抵抗が大きくなってしまうのです。結果としてひとり辛い思いをして最後はオーバーヒートしてしまうということもあるので、厳冬期以外は身体が暖まったら「みんなに待っていてもらってでも」脱ぐということをお勧めします(笑)。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg