• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (2017/9/3報告)

本日のsmrは6名の参加でした。 トレ班が2名、ツーリング班が4名(内、U15 が1名で女性が1名)という組み合わせになりました。 メンバーがこれいかになるとさすがに「全員一緒ね」という形になりますが・・・難しい所ですね、以前はそういうパターンも多かったですけど。 ツーリング班と言っても今日はトラメンバー2名の中学生1名なのでそれほどゆっくりと言う形にもならずでした。トラメンバーの来週の伊良湖に合わせて少し「ペースアップ」の区間を作ったのと、蔵田の上りで中学生を見ながら走ったのとで(アドバイスをしながら走っています)メンバー間を行ったり来たりするので僕のトレーニングはOKと言う感じですが、だいぶ涼しく走れたので調子も少しは上向きになっているようです。

中学生の方はまだフォームが固まっていないのですが、陸上などで心肺能力がついているおかげ?で走れてしまう部分もあります。 少しずつフォームを改善して行って、故障をしないような走りと身体づくりを並行して進めていく必要があります。今のところはまずグループの中で安定して走れるようにすることが優先でやっています(そうしないとアドバイスなどの指示がしにくいのです)。まだ時間がかかるので「ちょっとだけ頑張っていい区間」と「こちらのペースに合わせる(無理をしない)区間」に分けて走ってます。 もうひとつ、トラメンバーはいよいよ来週ですからね。と、いうことで最低でも刺激を入れて・・と言うことで走りました。自信持ってもらえばもうちょっと押していけるんですけどねぇ・・・(笑)。

今日は写真無しですみません。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg