• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr #2018/8/26

今日のsmrは15名の参加でした。 トレ班が7名(途中合流が1名)、ツーリング班が8名という形で良いのかな? ツーリング班は厳密にはJrメンバー(中学生)が混じっているので、途中でペースアップしてプチトレ班という形で分離しました。コースが少しずつ斜度を増していくのでその辺は先につたえるようにしました。

で、今日はとにかく暑かったです。 いつもは蔵田の坂を2本、3本と上るメンバーもいますが、今日はほぼ自重していたようです。脚がちょっとつったりというJrメンバーがもう一本上るか迷っていましたが、さすがに今日はやめさせました。 僕もボトル+自販機で3本水分補給しても体重が低下していてびっくりです。その後も水分補給を心掛けていたので脱水の症状は抑えられていますがしばらく暑さが続くようなのでもうしばらく警戒が必要ですね。


もうひとつ、今回はgruppoジャージの占有率が異様に高かったのですが、特にジャージを着てから参加などというルールはありませんので念のため。 ぼくにとってはありがたい話ではありますが、もう少し緩く考えていますので参加してみたい方は気にせずにご相談くださいませ。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に