• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr (8/25報告)

本日のsmr、トレーニング組が6名、ツーリング組5名の計11名でした。 トライアスロンの最終調整で走られていたり、グラベルロード(これは僕ですが)でのトレーニング開始だったりと自由に取り組む中で「グループを選択する」という趣旨でやっていますが、もうちょっと人数が集まると楽かなーとは思います。まぁ夏休み最終盤で追い込み中だったり、レース本番や調整期だったり参加メンバーは各人スケジュールが違うので毎回同じメンバーが集まるということもありませんけど。smrが目指しているのは「ここにくれば誰かしら同じグループのメンバーに出会える」と言うことですので、初心者でも関係なくどうぞ参加くださいませということで。

珍しく走行中の写真ですが、10人や20人集まるときでも1グループの走行人数は3人~8人くらいまでで調整しています。10人を超えるグループで走ると信号や交差点のストップなどでグループが分裂しやすく後方にいるメンバーが無理をし始めます。おおざっぱに言えば後方からでも声が届く範囲のメンバーで目安にしておいたほうが走りやすい。周囲とのコミュニケーション上も単独よりは気を使ってもらえる部分があり、大人数ほど負のインパクトを与えなくて済むという側面もあるかと思います。 今日の営業は18:45 までとさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。