• masaki (bici-okadaman)

本日のsmr(9/1)

本日のsmrは12名の参加でした。地区によっては防災訓練、そして佐渡トライアスロン、鈴鹿ロードなどのビッグイベントが重なっている週ですがそれなりに集まりましたね。 9月の予定はこの後、 9月8日・・・通常通り 9月15日・・お休み 9月22日・・通常通り 9月29日・・お休み と実施とお休みが交互につづきます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は峠の駐車場は日陰に移動しての休憩でした。 日陰はだいぶ涼しくなってきました。 トレーニング組は高校生が夏休みのバイト?から復帰して加わり5名で。まだ+周回には入らなかったようです。ツーリング組もばりばり走るおじさん組は先行していただき、親子参加の中学生も徐々にペースアップでしたので2-2に分け・・・と言う形でしたが基本的には「グループライド」を崩さないように、つまり単独走は一部区間を除いて避けるように意識して走っています。集まる意味なくなっちゃいますもんね。単独で遅れてしまうメンバーを作ると、急激にペースダウンしてしまったり(他にもいろいろ)で余計に時間がかかってしまうということがあります。ペースメーカーであったり風よけであったり全体のペースを下げてでもみんなで走ったほうが結果的に速いということを経験しておくとロングライドでの余裕をもった完走につながるんですよね。 と、言うことでsmrはトレーニング組もツーリング組も参加はどうぞご自由に、声をかけてくださいというスタイルでやっています。 本日は20:00まで営業しております。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg