top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日は営業しています(2017/09/18)

当初の予定ではMTBツアーに出かける予定ではありましたが、諸般の事情とこの天候・・・(晴れてるけど)の予想がつかなかったためキャンセルさせていただいて、bici-okadamanは営業しております。 どうぞよろしくお願いいたします。


MTBに乗りに行こうということで、実は僕も現在はそれようにバイクを所有していないのですがなんとかなってしまいます。 MTBはロードバイクに比べて「ツアーガイド」「トレイルガイド」「コース」の運営が成り立っていて、そういった専門の業者さんではレンタルバイクが充実しているところも数多いんですね。MTBの場合、下り系、里山系、クロスカントリーレース系などで好まれるタイプが異なってきます。フルサスペンションタイプ、フロントのみサスペンションが付いているタイプが得意にするコースが違うのはもちろんなのですが、ダウンヒルのコースを走るのと自然に近いトレイルを下るのとでも必要とされるサスペンションの長さが変わってきますし、近年ではクロスカントリー系のレースもフルサスペンションを用いる場合がありますが下り系のバイクとは性格が違います。 なので、レンタルバイクでいちどコースやガイドについて走ってみることがお勧めなんです。 僕の場合は家族でMTBを楽しみたいと思っていますので子供用だけは準備して大人用は借りようという作戦でしばらくは行こうと思っています。ホントははよ買ってくれと代理店にも言われてますが(笑)。 やってみたいよという方はぜひ、bici-okadamanまでご相談いただき誘ってくださいませ・・・。

本日はbici-okadamanは「営業」させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

下記ブランド2018取扱い開始の特別割引中~ SCOTT(~9/28) KOGA/COMMENCAL/NEILPRYDE (~9/25) MULLER ARGON18/KUOTA/DEDDACIAI

2018 取扱開始 NINER WILIER ORBEA CEEPO FELT(トライアスロン含む)/GT / RITEWAY etc.

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Σχόλια


IMG_3004.jpg
bottom of page