• masaki (bici-okadaman)

本日は短縮営業ですが営業中。

今日(2月18日)の営業は所用のため17:30までとさせていただきます。なお、明日(2月19日)は12:00頃からの営業になります。どうぞよろしくお願いいたします。

16日、17日と連休いただきました。 まもなく、中部横断自動車道がさらに延伸、来年度中に全面開通ですよね。 と、言うことで冬場も山梨・長野方面に行きやすくなりますよ。ウィンタースポーツもぜひ楽しみましょう。FAT系MTBのスノーダウンヒルツアーなんかもありますよ。と、言うことでスキーに行ってきました(笑)。もともとは自転車仲間の人に誘われてスキー趣味も復活したんですけどね。

SUPERFEETのインソールをここでも試してみました。 サイクル専用のインソールブランドも取扱ってるのですが、SUPERFEETは基本的に日常からの使用がOKでマルチスポーツなのも魅力です。ただ、シューズごとのフィッティングも必要だし、寿命などもあるのでそれらの理解は必要です。 今回は使いまわしてみましたが、あくまで「テスト」です。 2つ自分用に用意しているうちの片方がほぼジャストフィットでした。結果的にブーツのフィット感が向上し、スキー板との一体感が高く、雪面を掴みやすく感じたので快適に過ごせました。今回2日間ともブーツのバックルをまったく緩めることなく過ごせましたから相当に楽だった印象です。 バイクの時よりも機材がダイレクトに繋がっているのでわかりやすいかも・・・という印象でした。

バイク用に関して言えば、やはり「いかにフィッティングするか?」が肝心なようです。微調整と試乗をしながらの方が正解なので、調整は対応いたします。店頭で説明・実演とフィッティングを実施していますのでいつでもご相談くださいませ。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。