top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日も営業中&週末の営業について

本日も営業中です&学校がまだ休校中ですのでお昼休み(子どもと一緒に昼食を・・)をいただいてます。あと2週間くらいかなー。それから夕方以降の営業短縮はもうしばらく継続です。ただ、予めご連絡をいただけば開店してお待ちしておりますのでその場合は限りではありませんよ。(夜も涼しいので外で接客可能です)

今日はこの「フレアハンドル」について書いておきます。 これ、意外とロードバイクに合いますよ(笑)。 もともとグラベルロード向けに多く登場している「幅広」かつ「ドロップ部が外広がり」な形で、バイクの安定性と操作の軽さを狙ったものと思いますが、ロングライドでは「快適性」につながります。弱点は「空気抵抗が増えてしまう」と言う話だと思いますが、ロードレースよりもロングライドが中心になってきた現代では使い勝手の良いハンドル形状だと思います。これまでよりも腕が末広がりになるので体幹の安定性にも寄与するようです。 ポイントはステムを気持ち短くすることと、低いポジションを意識しないようにすることでしょうかね。横から見てもなんら違和感なく乗りやすいようです。


最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page