• masaki (bici-okadaman)

本日も営業中(2017/08/05)

今日も営業しています。 今のところ13:00頃、15:00過ぎ、17:00頃にお客様の予約が入っていますが、受け付けられないほどの混雑にはならない見込みです(笑)。

先日、ROTORのチェーンリングをTTバイクに装着したケースで、フロントディレーラーの変速状況が「整備台上ではOK」「ローラー台上ではほぼNG」というパターンがありました。 荷重がかかっていると途端にインナー→アウターで引っかからなくなってしまうケース。ロードの方ではあまり起きなかったのですが、TTバイクのセッティング上気が付いたことはFDの取り付け位置がちょっと前方側にずれていると推測しました。指定範囲内でも起きうる可能性があるということですね。 と、言うことでこういう小物を仕入れました。


もうひとつせっかくなので Wishbone セラミックプーリー(¥13,000+tax)も入荷しました。 このモデルの潔い所はベアリングがむき出し(シールももちろんありますが)にしているところかと思います。ばらしてしまえば洗浄しやすいのです。 回転が軽いことを謳っていても、ベアリングのシールが外れなくて内部に泥や汚れが詰りやすい構造をしていたらすぐに詰まって壊れてしまいます。どうせメンテナンスをしないと良い状態がキープできないよという商品ならばメンテナンスをしやすくなければ意味がない。また、変速性能にもきちんと配慮された造りになっているので使ってみるにはお勧めのパーツかなと思いました。

ってことで今日は2つほど部品紹介してみました。

:SCOTT MTB (2017)キャンペーンが始まっています。MTBワールドのトップモデルたるSCOTTバイクを手に入れるチャンスです。 :FELT トライアスロン(2018)取扱いを開始しています。bici-okadamanではCEEPOと共にFELTトライアスロンをプッシュしています。 :WILIER(2018)お買い得なキャンペーンモデルがまだ入手可能です。 :Neilplyde ,KOGA , COMMENCAL(2017)も一部セールモデルが入荷可能です。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。