• masaki (bici-okadaman)

本日営業開始しております

午後12:30頃から営業を開始しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

ハンドルが遠い!あるいは近い!という方はこちらの部品をご検討ください。 「ステム」です。意外と歴何年?という方でも変えたことないという方がいます。もともと完成車仕様だったり、最初に「フィッティングを済ませたから」という理由だったり。実際には、体形体格の変化、ライドスキル、体力の変化、志向の変化などでバイクのポジション変化は大きく変わることがあります。 たとえば、トライアスロンという競技は同じであっても 「初心者だった時」 「バイクによく乗っている時」 「バイクよりもスイムやランに集中・熱中している時」 「ショートのトライアスロンが中心の時」 「ロングのトライアスロンに徐々に距離を伸ばしている時」 の条件によってはハンドルの高さや遠さ・近さ、TTバーの向き・・・と変わってきます。ハンドルの操作性や空力、ブレーキの操作性などは一つを向上させると他が使いにくくなるといったことが起こりますからね。 と、いうわけで今回は60㎜と言うショートステムを使う予定のお客様へ。 昔はあまりショートステムをことが無かったんですが、フレームが小さすぎるよりは大きいほうが良いケースも増えてきてこのようなステムを使うことが増えてきています。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。