top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

本日定休日です(が。)

本日は定休日、ですが荷物の受取や発送があったりでちょっとだけお仕事でした。 と、いうことでblogのほうもちょっとアップ。

某ブランドの社長が1月ごろに「プロトンではディスクブレーキなんて必要ないから○○には作らないよ」的な発言をしていたのですが、半年もしないうちにディスクブレーキ搭載車を発表した?すっぱ抜かれた?ようでなんだかなぁ・・・(笑)と。業界トップの社長ですら先が見通せないディスクブレーキ普及問題です。ちなみに「ロードレース仕様のハイエンド」なんですけどね。ハイエンド仕様であっても28Cタイヤが使えるかどうかを確認するほうが良いとは思いますよ。今後いつ28C仕様が主流になるかはわかりませんからね(笑)。それはともかく徐々にこの世界もディスクブレーキ化の方向に進んでいるようです。 まぁここまでは僕の予想通りの流れになっていますね。

大井川トライアスロン終了したばかりではあるんですが、ISMサドルを大井川でテストした方に気にいって購入していただいたものと、ロードバイクをTT化して遊んでみたいという方に選んでいただいたものがともに入荷しました。

bici-okadamanはISM ADAMOサドルのテストサドルを置いています。 サドルのセッティング方法にはかなり難しいようで僕も前回のTT仕様(トライアスロン)の時は途中で挫折したのですが、今回のテストはとてもうまくいったようでした。 このサドル、実際には前半分に乗るイメージになりますが、左右幅が先端でも少し広いのでそこが擦れていたいというケースをクリアできるかどうかがポイントのように思います。実際に詳しい装着方法が記載されていますが、実際にテスト装着してしばらく使ってみることをお勧めはしています。と、言うことで1620円/week (max2Weeks)で貸し出しできますので気になる方はぜひ装着してみてからお買い求めくださいませ(笑)。

さ、今日はこれまで。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page